アカチェリーナ4世のジムニー女子ブログ

Jimny JA11

>

愛車紹介

タグ一覧

×

エバポレーター 清掃その②

記事の投稿日: 2015.4.24 金曜

整備した日:2015/4/24

アカチェリーナ

この記事は、みんカラに投稿した記事のリライト版です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2421805/car/1935594/3188734/note.aspx

1
ここを押すと画像拡大だ! ↓

フィルターのフェルト付着部が綺麗になったので、それ以外を清掃。
助手席足元に新聞紙を敷き、エアーで飛ばすとなぜか落ち葉が落ちてきた。

2
ここを押すと画像拡大だ! ↓

こんな感じでフィルターの左からも右からもエアーをかけまくる。トレイに落ちたゴミも飛ばして落とす

3
ここを押すと画像拡大だ! ↓

ゴミ共。

4
ここを押すと画像拡大だ! ↓

綺麗になったらエアコンクリーナーとパーツクリーナを吹きかけたり、ティッシュに付けてかごの中を拭いたりして清掃する

5
ここを押すと画像拡大だ! ↓

ティッシュは先ほどの歯ブラシに巻いてマステで留めて使った。

6
ここを押すと画像拡大だ! ↓

最後に家庭用レンジフィルターをかごの内側のサイズよりちょっと大きめにカットし、このようにセットしたら、ばらした時の逆順に組み立てて終了

7
ここを押すと画像拡大だ! ↓

拡大。結構雑。でもちゃんと塞がってます。
次回からはこのフィルターを交換するだけ…というのが嬉しい…

8
ここを押すと画像拡大だ! ↓

おわりー
(この後トレイもちゃんと戻しましたよ)

SNSでシェアしておくれ
著者
アカチェリーナ4世

弾き歌いミュージシャン。
ある日自分の車が欲しくなり、現在の愛車、ジムニーJA11 5型に出会う。
購入(2015年)以降、全て自分の手で愛車の整備を行う。
世間でいうところのジムニー女子?である。
アカチェリーナ4世 オフィシャルサイト

似た記事を紹介するよ

※投稿時には表示されないよ