アカチェリーナ4世のジムニー女子ブログ

Jimny JA11

>

愛車紹介

タグ一覧

×

JA11ブレーキパッド交換+α 2/2

記事の投稿日: 2015.5.1 金曜

整備した日:2015/5/1

アカチェリーナ

この記事は、みんカラに投稿した記事のリライト版です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2421805/car/1935594/3214921/note.aspx

1
ここを押すと画像拡大だ! ↓

ブレーキパッドの両端の突起にもブレーキグリスを塗ってから取付け、
元に戻します
ここでウォーターポンププライヤーさんが役に立つのだ
ピストン部分を挟んで押しながら下に入れる

2
ここを押すと画像拡大だ! ↓

できた!
キャリパーをオレンジに塗った

3
ここを押すと画像拡大だ! ↓

タイヤを組み付けるとチラ見せが可愛いかな…?
といった感じ。逆側も同じくやりました。
この後はブレーキフルードに注意しつつ、ブレーキを何度か踏んで当たりを出す(1,2回目は本当にスカスカっとなって、あたりが出た瞬間重さが出た)
そして家の前をうろうろとしながら、ちょっとずつブレーキを確認。

今の所快適にブレーキ効いてます。
安いパッドなので、適宜様子を見ていきます

SNSでシェアしておくれ
著者
アカチェリーナ4世

弾き歌いミュージシャン。
ある日自分の車が欲しくなり、現在の愛車、ジムニーJA11 5型に出会う。
購入(2015年)以降、全て自分の手で愛車の整備を行う。
世間でいうところのジムニー女子?である。
アカチェリーナ4世 オフィシャルサイト

似た記事を紹介するよ

※投稿時には表示されないよ